ドラマ『後妻業』|見逃した第2話の動画を無料で視聴する方法!(1月29日放送)

スポンサーリンク

1月22日に第1話が放送となったドラマ『後妻業』。

1話から小夜子と朋美のぶつかり合いが爽快でしたね。あらすじを読んだイメージでは小夜子は賢い印象があったのですが思っていたよりも抜けている感じでおちゃめな女性なんですね。

やっていることは酷いことなんですけど、小夜子のキャラクター性もあってか物語もそこまで重たい感じにならず丁度良い塩梅で見ていられます。

さて、そんなドラマ『後妻業』の第2話はどんな内容なのでしょうか。

あらすじや予告動画を交えて紹介していきましょう。

 

そんな痛快なドラマ「後妻業」を仕事の都合で見逃してしまった人、うっかり録画をし忘れてしまったと後悔している人のためにお得に視聴できる方法を紹介します!

 

スポンサーリンク

ドラマ『後妻業』第2話のあらすじは?

https://twitter.com/gosaigyo_ktv/status/1089022833903058944

裕福な高齢者を惑わせ妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”で荒稼ぎする小夜子(木村佳乃)は、ある日、後妻に入った中瀬耕造(泉谷しげる)が金庫に多額の財産を隠し持っていることに気づく。

するとその矢先、小夜子の思惑どおり、耕造が病に倒れて入院。

その隙に、小夜子はパートナーの柏木(高橋克典)と結託し、金庫を開けることに成功する。

すると、中から出てきたのは不動産の権利書や預金通帳など、総額4000万円のお宝!

早速2人は、それらを解約して現金を手に入れようとするが、銀行側は本人の許諾がないと解約はできないと主張する。

何としても金を手に入れたい小夜子は、後日、解約を渋る銀行の担当者を病室へ招き入れ、意識がもうろうとする耕造に、なかば強引に口座解約の意思表示をさせる。

こうして、まんまと大金を手に入れた小夜子だったが、偶然、東京で暮らす耕造の次女・朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多(伊原剛志)に、バッグの中の札束を見られてしまう。

同じころ、ひとまず容体が安定したことを理由に、病院から耕造の転院を迫られた朋美と姉の尚子(濱田マリ)。

在宅介護の可能性も示唆された姉妹は、お互い仕事や家事を理由に面倒を押しつけ合う。そんななか、本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、ますます小夜子への疑いを強める。

一方で、仕事とはいえ親身に相談にのってくれる先輩の本多に、かつての胸の高鳴りを思い出し……。

金を手にした小夜子と柏木にとって、耕造はもはや何の価値もない。

そこで耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る――。

出典:公式サイト

第2話では、前回開けることに苦労していた小夜子が無事金庫を開けることが出来たようです。

ただ本人の許諾がないと通帳の解約が出来ないとのことで、小夜子の計画はなかなか上手く進みませんね。

しかも、小夜子のやることって、結構強引というか無理やりというか。それはあからさまでは?と思うようなやり方なんですよね。ここがちょっとドラマ視聴前と印象が違うところでした。

もっとスマートな女性なイメージだったんですけど、本当にこれ今まで良くバレずに上手くやりましたねという。そこは柏木の手腕もあるのか……

そうして強引に大金を手に入れたところを朋美の依頼で調査していた探偵の本多に見られしまうという展開。

ここで朋美の小夜子に対する疑いを確信に変えていくのでしょう。少しずつ登場人物たちの人間性が見えてきて楽しくなっていきましたね。

 

ドラマ『後妻業』の第2話の予告動画は?                       

第2話の予告動画となります。あらすじでは読み解けなかった部分も動画で見るとそういうことかなぁと想像が出来るのでいいですね。

予告で気になったのが、朋美側のことです。

第1話の時点で嫌な予感はありましたが、離婚の話が出てきました。

朋美は子どもが生めない体であったりどこか二人の間にぎこちない雰囲気があったのでいつか出てくるだろうなぁと思っていたところだったので2話で早々に出してきたなぁという印象です。

恐らく探偵である本多さんとこれから関係を深めていくのではないかなと思うのですが、そうそう簡単な展開にはしないだろうなぁと思っているのでどうなるのか楽しみです。

後、気になった部分としては小夜子が本気で耕造を殺しにかかっているところでしょうか。これまでのどこか抜けていて陽気な感じのある小夜子だっただけにお金のために本当に人殺しまで出来てしまう冷酷さもあるのかと思うとゾッとします。

でも、そんな大胆なことして足がつかないのかしらと心配してしまいます。

 

ドラマ『後妻業』の第1話(初回放送)の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

https://twitter.com/__mr87/status/1088421735706152961

https://twitter.com/kitarie20180324/status/1088028190516248576

https://twitter.com/momosuke_1126/status/1088382210741170177

第1話の感想ですが、やはり小夜子と朋美のドタバタ喧嘩の応酬面白いですよね。

この2人のやりとりは本当に見ていて楽しいです。

今のところは、若干朋美の方が押され気味な感じですがこれが逆転することもあるんでしょうか。

気になるところです。

あとは、やはり主題歌の良さを上げる人が多いでしょうか。

小夜子が柏木の車に乗って去っていく時のどこか物悲しいような情景と曲がマッチしていて私もとても良いと思いました。

ドラマのイメージで作られた曲ということですので雰囲気バッチリなのではないでしょうか。

歌詞とドラマの内容を照らし合わせてみても楽しいのかもしれませんね。

 

後妻業の再放送はあるの?その条件は?

笑いありスリルあり、見応えたっぷりのドラマ!「後妻業」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、後妻業第1話がカンテレドーガで放送されています。

第1話の見逃し視聴は2019年1月29日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、後妻業はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、後妻業を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

後妻業第2話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、後妻業は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、後妻業の第2話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

後妻業は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「トレース〜科捜研の男〜」「コードブルー全シリーズ」「黄昏流星群」、「SUITS(スーツ)」、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」、「グッドドクター」など最新や話題のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

後妻業以外にも、今、放送中のトレース〜科捜研の男〜をFOD(フジテレビオンデマンド)を見逃し配信で観ている人もいます。

後妻業は有料ですが、トレース〜科捜研の男〜、SUITS(スーツ)、黄昏流星群、絶対零度、グッドドクターやコードブルー全シリーズは見放題です。

なので、合わせてみれば、第2話を200円で見て、あとは人気ドラマの後妻業、SUITS(スーツ)、絶対零度、コードブルー全シリーズ、黄昏流星群、グッドドクターなどの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「後妻業」原作がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「後妻業」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「後妻業」第2話の見どころと動画視聴方法のまとめ

ドラマ『後妻業』の第2話にあらすじ、予告動画についてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

小夜子のキャラクター性のギャップに驚きつつも、それが良い意味で物語の緩急なっていますよね。

基本的にブラックな話なんですけど、小夜子のキャラや朋美とのやりとりなんかで大分見やすい印象となっています。

それぞれの関係性も少しずつ描かれていて、これから今の関係性がどう変わっていくのかというのも気になるところですね。

第2話は1月29日に放送です。見逃せませんね。

今回のドラマ「後妻業」第2話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「後妻業」だけでなく、トレース〜科捜研の男〜、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや黄昏流星群、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ後妻業の第2話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください