【2018冬ドラマ】放送前にチェック!漫画『海月姫』の全あらすじおさらい!まとめ一覧

いよいよ2018年1月から、人気漫画家の東村アキコさんの『海月姫』がついに連続TVドラマ化されますね。

東村アキコさんといえば、代表作の1つに『東京タラレバ娘』があります。

そうなのです。あの『東京タラレバ娘』の原作者は今回の『海月姫』と同じ東村アキコさんなんですね。

いや~1月からの『海月姫』の放送がもう待ち遠しいです。

今日は、そんな『海月姫』とはどんな漫画なのか。

一度、2014年に映画化も実はされましたが、女装で大きな反響を呼んだ菅田将輝さん演じる鯉淵蔵之介を、今回は誰が演じるのでしょうか?

そして、ドラマを見る前に『海月姫』のあらすじを知っておこうと思うあなたに全17巻の簡単なあらすじを紹介します。

ドラマ放送前、または放送中でも、簡単な予習や復習としてもお役立てください!

それでは、どうそ~!

スポンサーリンク

 

海月姫とは?

『海月姫』とは、よみかたは『くらげひめ』です・

『うみつきひめ』ではありませんのでご注意を!

全17巻の東村アキコさんの作品であり、テーマは『女の子の誰だってお姫様になれる』となっています。

2017年11月13日に17巻が発汗されたコミックスは420万部超えの大ヒット作になります。

講談社の『漫画賞(少女部門)』や『このマンガがすごい!オンナ編 第3位』などの受賞もされた話題の『海月姫』。

期待されないわけがありません。

また『海月姫』は2010年にはテレビアニメ化、2014年には映画化も実はされています。

ご覧になった人もいるかもしれません。

アニメ化、映画化もされた『海月姫』が今度は、コミックス最終巻を迎えるにあたり、ついに連続TVドラマ化です。

どんな『海月姫』を魅せてくれるのでしょうか。

今から楽しみですね。

 

海月姫の過去作品は?映画との違いは?キャストや役者は?

さて、海月姫ですが、2014年に映画化され、話題作品として注目されました。

主人公である、倉下月海を演じたのは能年玲奈さんで、鯉淵蔵之介は菅田将輝さんでした。

当時の写真はこちらになります。

出典:Naver

 

出典:シネマカフェ(女装の菅田将輝さんです)

菅田将輝さんの女装が、普通に可愛かった!美しい!実写化されたキャラの完成度が高かった!と鯉淵蔵之介を演じる菅田将輝の評価がとても高い印象を受けますね。

では、今回のテレビドラマ化での鯉淵蔵之介を演じるのは誰なのでしょうか。

そうです。つい先日、発表されましたが、今回のドラマでの鯉淵蔵之介を演じるのは瀬戸康史さんです。

瀬戸康史さんは今、若手でも注目されている俳優さんですね。

最近の作品では、「先に生まれただけの僕」では、島津智一さん役で出ていましたね。

瀬戸康史さんの女装とはどんな感じなのでしょうか。

探したらありました。

こんな感じです。

なかなかのものですね。

菅田将輝さんと負けじ劣らず、完成度が高いです。

すごい!

ちなみに元々の瀬戸康史さんはこちらです。

端正な顔立ちで、かわいいお顔です!

さて、どんな鯉淵蔵之介を今回は演じきってくれるのでしょうか。

次に倉下月海役は、今回は芳根京子さんになります。

芳根京子さんといえば、2016年にNHK連続小説の『べっぴん』のヒロインとして活躍されていましたね。

また2017年のTVドラマ『小さな巨人』では、三島祐里役でも出ていましたね。

芯のある演技をされる印象があります。

さて、芳根京子さんのオタク女子である倉下月海バージョンがどうなるのかとても気になります。

まだ公式ツイッターなどでは、オタク女子である月海の写真はアップされていませんでした。

どんな姿になるのか楽しみです。

 

海月姫の全あらすじ

さて、ドラマ化が決まり、どんな作品になるのか本当に楽しみな『海月姫』ですが、漫画がどんなものなのか気になった人もいるのではないでしょうか。

全17巻で完結された漫画となりますが、どんな漫画なのか、簡単にあらすじを全て調べてみました。

ドラマの放送前や放送中にちょっとしたチェック用などにぜひご覧ください。

海月姫1巻のあらすじ

史上初(?)の「本格オタク女子漫画」!

クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。

ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? 

オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪

 

海月姫2巻のあらすじ

天水館(あまみずかん)が地上げの危機!? 

尼(あま)~ずよ立ち上がれ!!

クラゲヲタの月海(つきみ・処女)は女装趣味のある美男子・蔵之介(くらのすけ)にカワイく変身させられ、議員秘書の修(しゅう・童貞)と水族館でフォーリンラブ!? 

なんてしてる間に尼~ずの住処・天水館がピンチ!! 

恋なんてしてる場合じゃない!?

 

海月姫3巻のあらすじ

クラゲ大好きの女の子・月海(つきみ)が暮らす、男子禁制・オタク女子の楽園、天水館(あまみずかん)が、地上げの危機に。

住人のオタク女子軍団「尼(あま)~ず」や女装趣味男子・蔵之介(くらのすけ)は、天水館を守るため金儲けの企みを。

しかも、月海の作るあるものが天水館を救う!

……かもしれない大事な時に、童貞の政治家秘書・修(しゅう)をめぐって、女狐・稲荷(いなり)が月海の乙女心を掻き乱す! 

ますます錯綜する、ネオ少女漫画!!

 

海月姫4巻のあらすじ

尼~ずの楽園・天水館(あまみずかん)を救う『クラゲのドレスを作って売って儲けて有名になって億万長者になって天水館を救う計画』がいよいよ本格始動!? 

積極的にクラゲドレス製作を押し進める蔵之介(くらのすけ)に「覚醒した」月海(つきみ)だが……。

思わぬ恋の傷が月海を襲う!

さらに蔵之介は男であることがバレそうになり、奇策に出た!!

 

海月姫5巻のあらすじ

月海(つきみ)vs.25人のおしゃれ女子軍団!!? 

焼き肉食べ放題のご褒美めあてに尼~ずも参戦!? 

総理大臣はSP(エスピー)を引き連れてやってきて……!? 

お母さん、東京は不思議な出来事がたくさん起きるみたいです。

思いがけないフォーリンラブ(?)あり、いきなりのクラゲドレス大量作成→よもやのクラゲ服ブランド立ち上げっ!?って無理~!

ますます物語が加速する東村アキコのネオ少女漫画! 

 

海月姫6巻のあらすじ

クラゲ服ブランド『Jellyfish(ジェリーフィッシュ)』発進!! 

急遽きまったファッションショーは戦力不足で大ピンチに!! 

そんな尼~ずに手を差し伸べる(?)

強力な助っ人・ノムさんも仲間に加わり、尼~ず総出でショーの準備だ! 

そしてついに“あの人”の素顔が初登場!!

 

海月姫7巻のあらすじ

クラゲのお城でヒミツの一夜を過ごしましょ!

ヲタ女子の巣窟・天水館(あまみずかん)でスタートした、Jellyfish(ジェリーフィッシュ)デビューコレクション!

ベンツヲタの花森(はなもり)さんのまさかの大活躍で!

無事フィナーレを迎えようとしたそのとき……!?

番外編『海月姫 英雄列伝(ヒーローズ)』も収録!!

――東村アキコのネオ・ヲタ漫画!ガチでキテるから乗り遅れるなよ!!!!

 

スポンサーリンク

海月姫8巻のあらすじ

尼~ず、鉄の結束力にヒビが!!?

天水館(あまみずかん)に関西弁の美人インド人来訪!?

尼~ず、奢りでナン食べ放題!?

世界の高級ブランド服を着て見て触っての勉強会開催!?

素敵イベント盛り沢山!

なんて言ってる場合じゃないのYO!!

番外編『海月姫英雄列伝(ヒーローズ)』も収録!!

 

海月姫9巻のあらすじ

月海(つきみ)と修(おさむ)が夜景の綺麗な西麻布のダイニングレストラン窓際カップルシートでまさかの初デート!?

花森(はなもり)さん&インド美女もついでに大人のデート!?

一方、蔵之介(くらのすけ)は尼~ズとの打ち上げ焼き肉中、妄想で大暴走!!

番外編『海月姫英雄列伝(ヒーローズ)☆』も収録!!

 

海月姫10巻のあらすじ

修(しゅう)が月海(つきみ)に求婚!

at国会議事堂!!

その時、修に恋する女狐は!?

Jellyfish(ジェリーフィッシュ)コレクション第2弾!

withカジュアルライン!!

裏テーマは“尼~ずでも着れる〇〇〇〇〇”!?

千絵子(ちえこ)母、ついに帰国!

from韓国!!

その時、千絵子抄は!?

 

海月姫11巻のあらすじ

気をつけろ、綺麗なクラゲにゃ毒がある!!

 ――天水館(あまみずかん)を守るため、Jellyfish(ジェリーフィッシュ)初の展示会に出陣!! 

そこに現れたアジアアパレル界の美しき首領(えり足長め)!! 

……でJellyfishまさかの世界進出!? 

その頃、浮かれた中年童貞はゼクシィ読んでイタリア行きを決意していた――!? 

番外編『海月姫 英雄列伝(ヒーローズ)☆』も収録!!

 

海月姫12巻のあらすじ

Jellyfish(ジェリーフィッシュ)の展示会で1着も売れず、花札に興じる尼~ず!

千絵子(ちえこ)抄の隠した天水館(あまみずかん)の権利証がついに発見され、小躍りする女狐!! 

天水館&尼~ずを救うため、月海(つきみ)は人生初のパスポート申請を……!?

いよいよ“天水館終了のお知らせ”です!?

 

海月姫13巻のあらすじ

       

お姫様(月海)は魔王(えり足野郎)が監禁中! 

王子様(中年童貞)はヴェネチアで婚約指輪オーダーメイド中! 

魔法使い(蔵之介)はお姫様をストーキング中! 

尼~ずはすきやき摂取中!……って食べてる場合じゃねぇYO! 

天水館のためシンガポール行きとなる月海の運命は……!? 

王子様!

塔の上のお姫様を助けに来て!!

 

海月姫14巻のあらすじ

月海(つきみ)まさかのINシンガポール!! 

蔵之介(くらのすけ)&尼~ずのためにと、BIGアパレルブランド社長のスカウトについてきた月海…ってことはみんなで立ち上げたブランド、ジェリーフィッシュは完全解体!? 

 

海月姫15巻のあらすじ

蔵之介(くらのすけ)、月海(つきみ)奪還の戦を開始! 

花森(はなもり)さん、ついにSGP(シンガポール)のカジノに現わる!? 

運命の女神は果たして誰に微笑むのか? 

SGPの熱い夜が今、始まる──!

海月姫episode0「尼~ず前夜」&番外編『海月姫 英雄列伝☆』も収録!!

 

海月姫16巻のあらすじ

月海(つきみ)と蔵之介(くらのすけ)が立ち上げた洋服ブランド“Jellyfish”が再始動! 

その一方で、修(しゅう)のマジプロポーズフラグ!? 

ヲタ女子がファッション業界をリアルに駆け抜けるネオシンデレラストーリー、ついに最終章突入! 

海月姫episode.0「女装前夜」も収録。

 

海月姫17巻(最終巻)のあらすじ

自分たちの居場所である天水館を守るためにはじめたファッションブランド「Jellyfish」のコンセプトが固まり、進撃していくオタク女子集団と女装男子。

自分が自分の力で変わるとは何か―を描いた東村アキコのネオ少女漫画、堂々の完結巻!

 

海月姫全巻のあらすじのまとめ

いかがでしたしょうか。

東村アキコさんの代表作で、大人気漫画の『海月姫』がついに2018年1月から初のTVドラマ化です。

2017年11月13日に完結を迎えたばかりの『海月姫』がドラマ化により、どんなオタク女子と女装男子の騒動やラブコメディを魅せてくれるのでしょうか。

『女の子は誰だってお姫様になれる』という、オタク女子ですが、そこから展開されていく新感覚のシンデレラストーリーに目が離せませんね

今から、楽しみですね!

2018年ドラマ化決定『海月姫』の映画版を無料で見る方法は〇〇を使う!アニメ版も視聴可能な方法です。

2017.12.16

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です