ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』動画 最終回(第10話)見逃した~無料視聴可

スポンサーリンク

9月11日に第9話が放送となったドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

ついに最終回を迎えますね。

前回9話に引き続き、認知症もあり生活保護受給者である祖母と暮らすハルカちゃんと1話から通して登場した阿久沢さん親子のお話になります。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』を通してずっと登場していたこの二つの家族がどんな結末を迎えるのか、大変気になるところです。

それでは気になる第10話のあらすじと第9話の感想・評判をご紹介していきます。

 

そんな『健康で文化的な最低限度の生活』の第10話(最終回)の放送を残念ながら見ることができなかった、録画をし忘れてしまった、ネットで見たいけど、どこのサイトを見ればいいのかわからないと思った人に、動画を見る方法をここで紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第10話(最終回)のあらすじは?

生活保護受給者の祖母と暮らすハルカ(永岡心花)の元に、失踪した母・梓(松本まりか)が4年ぶりに帰ってきた。

梓は認知症の母の介護をしながらハルカを育てることを理由に、自らも生活保護を申請。

しかし、正式に生活保護が決定すると、母親を施設に預けて再び家を空けるなど好き放題。

一週間以上放置されたハルカは孤独に耐えきれず、えみる(吉岡里帆)に助けを求める。

ハルカは児童相談所で一時的に保護されるが、梓とはいっこうに連絡がつかない。

えみるはあずさの生活保護費を口座振り込みから窓口支給に変更。

支給当日、役所に乗り込んでくるであろう梓と話をしようと考えたのだ。

案の定、男と連れ立ってやってきた梓は怒り心頭。

約束通り生活保護費を支払うよう、強く求める。

一方で、娘の心配よりお金に執着する梓の様子に、えみるの怒りも爆発寸前。

えみるが、ハルカは児童相談所で保護され、いずれ養護施設への入所も検討されていることも告げると、梓は顔色を変え、「施設に預ける気はない」と断固拒否。

挙句、激昂した梓たちは暴力に訴え、半田(井浦新)と京極(田中圭)が何とか押さえるという事態に。

ハルカの幸せを一番に考え、母親から引き離すべきと考えたえみるは、日を改めて梓を訪ね、再対峙する。

しかし、ハルカの口からは思いがけない言葉が飛び出して…。

その頃、麻里(阿部純子)は、いまだ子どもを産むかどうかを迷っていた。

阿久沢(遠藤憲一)は、授かった命大事にしてほしいと願う反面、離れていた17年間の負い目もあり、何と言っていいか分からない…。

やがて麻里は、「先生、まだ間に合いますよね」と、ある決意を固めて…。

今、守るべき2つの小さな命。

えみる達の、ケースワーカーとしての真価が問われる最終回!

出典:公式サイト

さて最終話は、前回9話のお話の続きのようですね。

育児放棄を繰り返すハルカちゃんの母親・梓さんに対しえみるちゃんがどう対応するか、というところが楽しみです。

これまで登場した母親たちは皆何かしら理由がある中で頑張ってきた・いる人たちが多かったので今回の梓さんも何か理由があるのかなぁと思っていましたがどうやらそういうわけではなさそうですね。

ハルカちゃんの口から出た思いがけない言葉、というのも気になるところです。

虐待をしている親というのは、子どもおと引き離されるとなると強い拒否を示すそうですが、梓さんも今のまま育児放棄が続けば母子分離を言い渡されると尋常ではない拒否具合。

男の人といつも一緒にいる様子から元々弱い人なのか、なんて思ってしまいました。

一方、阿久沢さんのところも娘の麻里さんの妊娠から大きく揺れていますね。

麻里さんも何かしらの事情を抱えているようですし、遠藤さん演じる阿久沢さんと本当の家族になれるのでしょうか……。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第10話(最終回)の予告動画は?

第10話の予告動画ですが、梓さんとえみるちゃんが対峙するシーンが結構多く尺が多く取られています。

梓さんの強烈な演技には、ゾクッとしてしまいました。

長机をひっくり返そうとするほどの逆上ぶりを本編のどのシーンで見ることが出来るのか楽しみだったりします。

阿久沢さんと娘の麻里さんのシーンも不安な空気が流れていました。

麻里さんが妊娠を悩んでいた理由はお金のことがあったんですね。

自分も親の借金で悲しい思いをしていたから、自分も生んだ子どもを同じような境遇にしてしまうことに対して迷いがあった、ということですよね。

半田さんの言葉や阿久沢さんの思いを受けて麻里さんがどんな決断をするのかももう一つの見所だと思います。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第9話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 

第9話の感想ですが、皆さまハルカちゃんの母親である梓さんについて言及している人が多かったですね。

確かに最高のインパクトを残して第10話へ続く回でした。

ツイートの内容を見る限り、この梓さんの様子オーバーな演技とかではなくて実際にもあの形相で乗り込んでくる人がいるのですよね……。

これまでは、何かしら背景のある人が多い印象でしたが今回の梓さんは分かりやすい”悪”という感じで描かれていますね。

虐待でいうと性的虐待回の光さんの父親も似たようなところがありましたが、梓さんはハルカちゃんのことどう思っているのでしょうかね。

梓さんを演じる役者さんも梓さんを演じるにあたってかなり悩んで役作りえをしていたようですし、第10話での梓さんがどうなってしまうのかというところが楽しみであったりします。

 

健康で文化的な最低限度の生活の再放送はあるの?その条件は?

見応えのあるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、健康で文化的な最低限度の生活第9話がカンテレドーガで放送されています。

第9話の見逃し視聴は2018年9月18日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、健康で文化的な最低限度の生活はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、健康で文化的な最低限度の生活を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

健康で文化的な最低限度の生活第10話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、健康で文化的な最低限度の生活は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、健康で文化的な最低限度の生活の第10話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

健康で文化的な最低限度の生活は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「コードブルー」「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

健康で文化的な最低限度の生活以外にも、今、放送中の絶対零度でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

健康で文化的な最低限度の生活は有料ですが、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第10話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「健康で文化的な最低限度の生活」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「健康で文化的な最低限度の生活」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第10話の見どころと動画視聴方法のまとめ

いよいよ9月18日がドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の最終回です。

最終回は、ハルカちゃん関係・阿久沢さん関係と中々盛沢山な内容になりそうです。

それにしてもえみるちゃんは第1話の頃に比べた本当に頼もしくなりましたね。

梓さんの剣幕にも負けずに対応する姿に心を打たれてしまいました。

ドラマなので、実際のケースワーカーの現場から見れば確かに綺麗事に見えるシーンも確かにあるとは思います。

そうではあるのですが、真剣に生活保護に対して真摯に向き合い制作し続けたスタッフさん達がドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』をどのような終わりを描いてくれるのか。非常に楽しみであります。

今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第10話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ健康で文化的な最低限度の生活の第10話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください