【坂口健太郎】顔も良けりゃ髪型もいい!塩顔イケメン坂口健太郎の髪型を徹底解説!真似するには?どこの美容室?

塩顔イケメンのブームの火付け役と言われている坂口健太郎は、顔も女性を引き付けていますが、髪型も、モテるヘアスタイルとして、男性ファンで挑戦する人が出ています。

坂口健太郎の髪型にするための、美容院におけるオーダー方法、セット方法などを徹底解説します。

 

坂口健太郎は、俳優デビューしてから、わずか4年で、2018年春のフジテレビ系列火9ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主役に抜擢され、一躍注目を集めています。

坂口健太郎が、俳優として、出世街道を歩んでいるのは、塩顔イケメンに加えて、「モテ髪」といわれる髪型も大きな影響を与えています。

 

坂口健太郎のプロフィール
  • 生年月日 1991年7月11日(東京都府中市)
  • 身長   183cm
  • 職業   俳優・モデル(2010年19歳でMEN‘S NON-NOモデル活動開始)
  • 事務所  トライストーン・エンタテインメント
  • 主な作品 ドラマ 「タラレバ」、「コウノドリ」、「シグナル」

       映画  「64-ロクヨン-前篇/後編」、「君と100回目の恋」

そんな坂口健太郎の髪型を徹底解説し、真似するために注意すること、美容室の選定などについて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【坂口健太郎】髪型がかっこいい!髪型集は?

19歳でモデルデビューし、「MEN‘S NON-NO」のモデルとして、活躍している坂口健太郎の髪型は、黒髪マッシュです。

 

坂口健太郎の髪質は、弱めのくせ毛で、その上からパーマをかけるか、ヘアアイロンでカールさせています。

黒髪(または茶髪)のマッシュにして、パーマをかけて、くせ毛感を出すと、坂口健太郎に近づきます。

坂口健太郎の髪型写真集は、正面から見ると、前髪を重く残し、前下がりにして、おでこを隠す位置まで伸ばしていることが分かります。

前髪は、左右のどちらかに流しています。

髪色は、黒(または濃い茶色)にすると、坂口健太郎の雰囲気に近くなります。

 

全体的に髪は多めに残して、わずかにパーマをかけています。

正面だけでなく、横顔からの髪型も気にして、坂口健太郎を見てみましょう。

横側からみると、耳を小さく見せるために、髪で耳の上部を隠しています。

もみあげは、わずかに長めにするのが良いでしょう。

襟足は、男らしく首筋を見せるために、カットして、揃えています。

 

【坂口健太郎】髪型の名前は?

坂口健太郎の髪型は、女性に支持される、いわゆる「モテ髪」といわれる髪型で、

髪型のヘヤスタイルは、いわゆる前下がりの「マッシュルームパーマヘア」と呼ばれます。

 

マッシュヘアは、流行り廃りのない清潔感のあるヘアスタイルで、オシャレな芸能人で、この髪型にしている人は多いです。

 

坂口健太郎のマッシュヘアは、寝癖のようなルーズさを狙っているので、スタイリングが簡単で、どこの美容院でも対応できる髪型です。

 

マッシュヘアは、セットの工夫によって、さまざまな雰囲気を作ることができます。

 

【坂口健太郎】通っている美容院は?

坂口健太郎が通っている美容院を調査しましたが、ドラマや映画でオシャレな、気取った性格の男性を演じていますが、実際は、美容院で、なれなれしく話しかけられるので厭で、1000円カットの床屋の常連だとの情報もあります。

 

しかし、月9ドラマ「いつ恋」のときに、美容院でロケしました。

ロケは、東京都渋谷区神宮前6-12-18のGARDEN harajyukuでしました。

 

他に、原宿にはメンズに人気がある美容室として、「koti BY bröocH」、「CANAAN」などもあり、一部芸能人も利用しているようです。

 

坂口健太郎が通っている具体的な美容室の情報は見つかりませんでしたが、ドラマロケの無い休日に、原宿の美容院へ行っている可能性があります。

 

【坂口健太郎】美容院でオーダーするには?

美容院で髪型をオーダーするさいには、ホットペッパーの髪型のヘアカタログが参考になります。

 

自分の顔の形状とか、髪質に合わせて、カタログを参考にして、美容院のスタイリストと相談して、オーダーすれば間違いがないと思います。

 

ホットペッパーのヘアカタログを見ると、坂口健太郎に近い代表的な髪型として、以下の3種類があります。

他にも、近い髪型は、多数あるので、美容室へカットする前にチェックすることをお勧めします。

 

「【レスホワイティーショート】×ツーブロックスマートマッシユ」

ツーブロックナチュラルなソフト質感が流行る中でカッコよさを増すハイトーンで攻めろ!! サイドを刈り上げて、完全に出した耳により、男らしさを感じられます。

 

「スマートマッシュショート」

卵形のタイプの顔には、多めの髪が似合っています。

パーマ
直毛の場合は、髪が柔らかく見えるようにゆるめのパーマをかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

「おすすめメンズスタイル/マッシュ」

カット/パーマカラーは、美容院のスタイリストに相談しましょう。

 

 

【坂口健太郎】真似するセット方法は?

ふんわりとして、優しい印象を与えるとして、芸能人、モデルなどから流行ってきているマッシュヘアのセット方法について説明します。

 

マッシュヘアのナチュラルな感じを残すために、髪を乾かす際に、水分を少し残すのがポイントです。

立ち上がりを良くするように、トップボリューム感を出すことを意識してブローします。

 

ワックスは、ハードタイプを指先で髪を摘まむようにして、ヘアアイロンを使いながら髪全体に付けていき、束感を作ります。

ワックスは、後頭部からはじめて、トップ、サイドと順番に付けていきます。前髪のワックスは、わずかに付けるようにします。

トップのボリュームを出すようにしてから、スプレーするとセットは完成です。

さらに、詳しい方法は、美容室でカットするときに、聞くと参考になります。

 

マッシュヘアも各種あり、顔の形によって、アレンジを加えると、良い結果が得られます。

 

【坂口健太郎】真似しても似合う顔の形は?

坂口健太郎の顔の特徴は、どちらかというと面長で、顔が大きく、耳が大きいです。

面長な感じを抑えるために、マッシュヘアは、髪に厚みを持たせるので効果があり、横から見たときに、横の髪を伸ばして、耳の上部を隠すことより、耳を小さく見せる効果があります。

坂口健太郎のマッシュヘアを真似して似合う顔の形は、面長な人です。

丸顔の人は、トップのボリュームを出しすぎず、前髪を上げることにより、童顔に見えにくくなります。

 

【坂口健太郎】ドラマ「タラレバ」での髪型は?

日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」は、2017年1月18日から3月22日まで(全10話)、22時から23時まで放送された。

坂口健太郎は、KEY(鍵谷春樹)役で、新進気鋭のモデル役で出演した。

タラレバ出演時の髪型は、金髪マッシュヘアでした。

 

【坂口健太郎】ドラマ「コウノドリ」での髪型は?

TBS系ドラマ「コウノドリ」は、第1シリーズが、2015年10月16日から12月18日まで(10話)、第2シリーズが、2017年10月13日から12月22日まで(11話)放送されました。

坂口健太郎が、白川領役で出演したときは、前髪を七三分けて左右に流すような髪型で、普段の髪型と違った髪型にしていました。

 

【坂口健太郎】CM「野村證券」での髪型は?

CM「野村証券」の坂口健太郎は、普段の髪型と違うショートヘアにして、信頼できる大人の雰囲気を出しています。

 

この髪型を見たファンの中には、ダサクて、悲しいと言ってる人もいました。

 

【坂口健太郎】雑誌「メンズノンノ」での髪型は?

雑誌「MEN‘S NON-NO」の坂口健太郎の髪型は、いつものマッシュヘアで、オシャレな「もて髪」スタイルで、好感がもてます。

 

まとめ

塩顔イケメンの火付け役と言われ、女性人気の高い、坂口健太郎の髪型について紹介し、美容室でのオーダー方法、真似するセット方法、真似しても似合う顔の形から、坂口健太郎の出演している、ドラマ「タラレバ」、ドラマ「コウノドリ」、CM「野村証券」、雑誌「メンズ ノンノ」での髪型について、くわしく説明しました。

 

これらの内容を参考にして、美容室のスタイリストとも相談して、自分の顔にあった「モテ髪」の髪型を見つけられれば幸いに思います。

 

スポンサーリンク

 

(Visited 6 times, 3 visits today)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です