2018年ドラマ化決定『海月姫』の映画版を無料で見る方法は〇〇を使う!アニメ版も視聴可能な方法です。

2018年1月に東村アキコさんの人気漫画『海月姫』がついに連続TVドラマで、ついに登場します!

東村アキコさんといえば、2017年にTVドラマ化された東京タラレバ娘でも記憶に新しいすよね。

当時のドラマの平均視聴率が11.39%と『嘘の戦争』の11.3%よりも高い視聴率で、2017冬シーズンでは2番目に高い視聴率を出しました。

やはり、東村アキコさんの作品は人気が出ますね。

今回の『海月姫』もオタク女子らが自分たちの住む天水館を都市再開発計画から立ち退きを強いられるのを守るために、蔵之介がジェリーフィッシュという海月をモデルとした服飾ブランドを立ち上げる。

なぜここまでした蔵之介は月海たちの天水館を守ろうとするのか。

また天水館を天水開発プロジェクトの都市計画から守ることができるのでしょうか?

そして、蔵之介がプロデュースしたジェリーフィッシュの成功で得た収益で天水館の立ち退きを阻止することはできるのでしょうか。

またその中で生まれていく蔵之介と月海と修の恋物語も目が離せません。

そんな『海月姫』も2014年に映画化され、話題が上がりましたね。

主題歌もセカオワの「マーメイドラブソディ」でしたね。

今回は、映画『海月姫』をドラマ放送前に無料で見る方法があるのかどうか調べてみました。

できれば、お金をかけずに、レンタルもせずに、無料で見たいなと思う人にとって、これから紹介する方法は、かなり使える無料サービスをうまく利用した方法です。

もしよかったら試してみてください。

スポンサーリンク

映画『海月姫』の評価は?

映画『海月姫』は2014年12月27日に公開されました。

今から4年前になるんですね。

監督は川村泰祐さんで、主演は能年玲奈さんです。

蔵之介役は、菅田将輝さん、修役は長谷川博己さんです。

花森よしおは速水もこみちさん。

ばんばは池脇千鶴さん、まややは太田莉菜さん、千絵子はアジアンの馬場園梓さんです。

とにかく、映画『海月姫』を見て感じるのが、登場人物の再現性の高さです。

漫画を見ているかのような錯覚を起こすほどのクオリティの高さがあります。

今回の映画は、漫画がまだ14巻(全17巻)の時点で公開されたものです。

映画の公開は、天水館の再開発計画編の話で終わります。

なので、まだ服飾業界の異端児であるカイ社長は登場していません。

シンガポール編は出ていません。

おそらく、1月の新ドラマ『海月姫』では、すべて登場するものと思われますね。

それはドラマで乞うご期待ということで!

さて、それでは、実際に映画『海月姫』を見た人の口コミ評価はどんなものだったのでしょうか。

明るくて気楽に楽しめる

のんさん自体の雰囲気に癒やされるー。
可愛い。
あと、それぞれの恋愛感情の表現がかなりの淡さで私は逆に萌えました。
特に、「蔵之介さんじゃなきゃダメなんです!」って、蔵之介に着せたまま月海が縫ってた時の菅田くんの切なげな演技がたまらない~

出典:Yahoo!JAPAN 映画

 

キャストの再現性が高い!

女装男子役がキレイに見れないと無理だろうな~誰がやってるんだろうな~って思いながら見始めて、菅田将暉かっ
いや、彼はイケメンだとは思わなかったんですけど、女装姿可愛いです!

他にも三十路童貞兄貴役の長谷川博己。
イケメン運転手、速水もこみち。
尼~ズのリーダ的役の馬場園梓はじめ尼~ズの面々。
アニメ版しか知らないけど、再現性高すぎて大笑い!

出典:Yahoo!JAPAN 映画

 

面白かった !

期待せずに見始めましたが面白かったです。

能年玲奈さんの映画 初めて見たかも。

菅田将暉さんと能年玲奈さん 演技うまいですね〜。」

脇役の方々も実力俳優さんが出ておられました。

長谷川博己さんは主役級の方なので、脇役でも存在感ありますし、ユニークな感じが見れてよかった!

あまーずの皆さんのオタク感が存分に表現されてて、走り方も面白い。

菅田将暉さんの女装も綺麗、脚がめっちゃ綺麗で羨ましい〜。

短髪で金髪もよく似合ってカッコいい!

出典:Yahoo!JAPAN 映画

キャラクターの再現性が高いのは筆者も見て感じました。

菅田将輝さんの女性は必見ですね。

尼~ずのまやや様がおもしろいです。

まだ見ていない人はぜひ、一度見てみてください。

120分間の物語であっという間でしたね!

楽しめる映画『海月姫』だと思います!

 

映画『海月姫』の動画を無料で見る方法はあるの?

さて、それでは、ドラマが放送される前に、また放送中にでも前作の映画『海月姫』を見て観たいと思うあなたに無料で動画を見る方法を紹介します。

筆者もこの方法を使って映画『海月姫』やアニメ『海月姫』のどちらの動画も無料で視聴できました。

どんな方法を使うのかといいますと、ずばり動画配信サービスを使った方法になります。

動画配信サービスというと、無料のもの、有料のもの、いろいろ出ていますね。

たとえば、U-NEXT、YouTube、dTV、Tver、Hulu、ニコニコ動画、Dailymotion、Pandora、FODなどあります。

筆者はこれらの動画配信サービスで映画『海月姫』が無料で見るかどうかを調べてみました。

YoutubeやDailymotion、pandoraなどは予告動画やテキスト形式の縦スクロールの動画のみでした。

ニコニコ動画やdTVには海月姫は配信されていませんでした。

映画『海月姫』が配信されていたのは、U-NEXTとHuluとFODの3つでした。

では3つの動画配信サービスがありますが、どれがお得なのでしょうか。

筆者は3つの動画サービスを実際、使っていますが、結論から言いますと、映画『海月姫』を見るならFOD(フジテレビオンデマンド)が一番お得です。

どれも無料で視聴できますが、先のことを考えるとFOD(フジテレビオンデマンド)が一番お得に見れることは明らかだからです。

その理由を3つあります。

FOD(フジテレビオンデマンド)で映画『海月姫』を勧める3つの理由
  1. 1か月の無料トライアルキャンペーンがある
  2. 映画だけでなくアニメ『海月姫』も無料である
  3. 2018年ドラマ『海月姫』も無料で見れる方法がある!?

それでは順番に紹介します。

1か月の無料トライアルキャンペーンがある

これは、U-NEXTとFOD(フジテレビオンデマンド)と同じ特典になります。

映画『海月姫』の動画を無料で見るにしても、この無料トライアルキャンペーンを利用する方法を使います。

無料トライアルを利用するのであれば、できるだけ無料トライアル期間が長い方がお得ですよね。

Huluも無料キャンペーンはありますが、たったの2週間しか無料トライアルはありません。

U-NEXTやFODの方がHuluと比較してあと2週間も長く無料トライアルキャンペーンを体感できます。

 

映画だけでなくアニメ『海月姫』も無料である

これはFOD(フジテレビオンデマンド)のみの特典になります。

たしかに、U-NEXTやHuluでは映画『海月姫』は無料期間キャンペーン中に無料で視聴できますが、映画のみしか配信されていません。

その点、FOD(フジテレビオンデマンド)は映画『海月姫』に加えて、アニメ『海月姫』11話(1話:約25分間)も無料ですべて見れます。

どうせ見るなら映画も見て、アニメ版も見れる方がお得ですよね。

アニメ版はまた、より漫画を精密に再現されていて筆者はおもしろかったです。

 

2018年ドラマ『海月姫』も無料で見れる方法がある!?

今度のドラマはフジテレビ系列で放送されます。

なので、2018ドラマ『海月姫』もFOD(フジテレビオンデマンド)で放送されます。

もちろん“無料”で配信されるのか“有料(1話につき300円)”で配信されるのか現段階では明らかになっていません。

しかし、FOD(フジテレビオンデマンド)の特典に、毎月100円分のポイントがもらえ、かつ8のつく日にログインして、ポイントゲットをクリックすれば、1回400円分のポイントがもらえます。

8のつく日は、毎月3回あります。

毎月、8日と18日と28日があります。

なので、特典を利用すれば、毎月1300円分(100ポイント+400ポイント×3回分)のポイントが手に入ります。

この方法を使えば毎月4話分の放送が無料で見れますので、ドラマ『海月姫』が有料(1話につき300円)に設定されたとしても、お金がかからないということになります。

ここでポイントをゲットする手順を紹介します。

1200ポイントをゲットする3つの手順
  1. 8のつく日にログインする。(8日、18日、28日)の3回です。
  2. 「ボタンを押すだけ!ポイントゲット!!」をクリックする
  3. 1200円分のポイントゲットする。

この8のつく日にポイントゲットするのを忘れないようにしてください。

筆者はスマホや手帳でアラート設定しています。

一度抜け漏れたことがあり、もったいないと思いました。

ここで注意点は、ログインだけではポイントゲットにはなりません!

ログイン後は、必ず画面下に出てくる『ポイントゲット』をクリックしてください。

また、ドラマ『海月姫』が無料だった場合は、このポイントを使って有料の自分の好きな映画やドラマやバラエティやアニメなどに使うのがお得です。

また、どの動画配信サービスも無料トライアルキャンペーンが終われば月額がかかってきます。

U-NEXTは2000円、Huluは1000円、FOD(フジテレビオンデマンド)は888円なので、月額で比較しても、FODはU-NEXTの半額です。

ぜひFOD(フジテレビオンデマンド)の1か月無料トライアルキャンペーンを使ってお得に動画を見てください。

1か月無料トライアルで実施する⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?

ここでFOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法を紹介します。

とても簡単で3分で終わります。

”FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?“
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

ただし、Amazonアカウント、クレジットカードの登録が必要になりますのでご準備ください。

1か月無料トライアルキャンペーンが終了したあとでも、継続して利用される人もいますので、最初に必要になります。

解約方法も1分ほどで終わります。

なので、もし自分にやっぱり合わないと思った場合、1か月無料トライアルキャンペーン期間中に解約すれば、お金は一切かかりません。

うまく1か月無料トライアルキャンペーンを利用して、映画『海月姫』を見ましょうね!

1か月無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

映画『海月姫』やアニメ版のフル動画を無料で見る方法のまとめ

さて2018年1月から始まる東村アキコさんの人気漫画『海月姫』のドラマがついにスタートします。

オタク女子たちと女装男子が繰り広げる天水館を守り、そしてその中で生まれていく恋物語と三角関係。

2017年11月に完結を迎えた『海月姫』のすべてが2018年ドラマで公開されます!

どんなドラマになるのか楽しみですね!

とその前に

ドラマ化を機に、2014年に公開された映画『海月姫』もぜひご覧ください。

そのために、映画『海月姫』を無料で見る方法は動画配信サービスを利用する方法がお薦めです。

動画配信サービスといっても、YoutubeやdTV、Tver、ニコニコ動画、Dailymotionでは映画『海月姫』はテキストのみ動画や予告動画のみ、または配信されていません。

配信されているのはU-NEXT、Hulu、FODです。

どれも月額がU-NEXTは1990円、Huluは980円、FOD(フジテレビオンデマンド)は888円となりますが、今なら無料トライアルキャンペーンを実施中です。

この3つの動画配信サービスの中で最もおすすめなのがFOD(フジテレビオンデマンド)。

理由は3つです。

FOD(フジテレビオンデマンド)は無料トライアルの利用期間が31日と長く、月額888円とU-NEXTとHuluと比較して安い。

この1か月トライアル中であれば0円で映画『海月姫』を見れます。

また1か月無料トライアル中であれば、自分に合わないとおもったらいつ解約してもお金はいっさいかかりません。

またアニメ『海月姫』もFOD(フジテレビオンデマンド)なら11話分すべて無料で見れます。

U-NEXTやHuluにはこのアニメ版は配信されていません。

また、2018年ドラマ『海月姫』はフジテレビ系列なので、FOD(フジテレビオンデマンド)であれば、ドラマもお得に視聴できる方法があります。

8のつく日キャンペーンと毎月100ポイントがもらえる特典を利用すれば、月1300円分のポイントをゲットできます。

貯めたポイントを使って、ぜひあなたの見たい映画やドラマ、アニメをたっぷり見るのに利用してください。

またFOD(フジテレビオンデマンド)は無料の動画(ドラマ、アニメ、映画、バラエティなど)も充実しています。

1か月トライアルキャンペーン中でも見放題のドラマやアニメ、映画、バラエティはこちらになります。

FOD(フジテレビオンデマンド)で見放題の動画11選
  1. コードブルー
  2. あいのり
  3. ワンピース
  4. テラスハウス
  5. 昼顔
  6. GOLD
  7. BOSS
  8. 民衆の敵
  9. 刑事ゆがみ
  10. ぼくは麻理のなか
  11. 救命病棟

などが見放題(無料)で見れます。

なので、1か月無料トライアルキャンペーんを使って映画『海月姫』を見て、他の見放題の動画もたっぷりと楽しんで見てみてください。

ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンはいつまで続くか明らかになっていません。

ひょっとしたら来月になったらなくなっているかもしれません。

なので、無料で登録できる今のうちにタダで登録されることを強くすすめます。

1か月無料トライアルキャンペーンはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

海月姫ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください