【石原さとみ】はどんな髪型でも似合う!人気の髪型から最新の髪型までチェック♪

7月からスタートするドラマ「高嶺の花」ではアップの髪型を披露している石原さん。

今まできっちりしたアップでドラマに出演することはあまりないように思いますが、とてもよく似合っていて色気も感じます。

石原さんはメイクやファッションもいつもバッチリ似合っていてすごくかわいいのですが、セミロング、ロング、アップとどんな髪型でも似合うと思います。 

今回はそんな石原さんが過去にしていた人気の髪形から最新の髪形まで詳しくご紹介できたらと思っております。

 

スポンサーリンク

 

【石原さとみ】、ドラマ「アンナチュラル」の髪型がかわいい!

ドラマ「アンナチュラル」ではあごの下から肩にかからないくらいのミディアムヘアになっています。

お仕事のときは束ねたり、番宣のときは外はねアレンジがされたりとバリエーションが豊富です。

そしてシースルーバング。

シースルーバングとはおでこが透けて見えるほど薄く軽い前髪で韓国から発信されたものです。

小顔効果や目が大きく見える効果があります。

これは前髪を均等に半分ほどピンであげてしまうことでできるので明日からでも真似出来ます。

残った前髪はワックスで整えます。

この前髪は今回の髪形の最大の特徴です。

カラーはピンクかかったアッシュブラウンです。

ピンクが入ることで可愛らしい印象になります。

トーンが高くないのでオフィスにも向いていますね。

医療系のドラマなので清潔感や知的な雰囲気が求められます。

派手さがない分ナチュラルで真似しやすい髪型とも言えます。  

 

【石原さとみ】の髪型はミディアムからロングが多い!?

 

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では前髪はセンターに分けられ、大きめのゆるふわパーマで華やかな印象のロングヘアです。

髪色はアッシュ系で所々にハイカラーが入っていて動きが出るようになっています。

ドラマ「ディアシスター」ではゆるふわのミディアムヘアに前髪をおろしたかわいらしいスタイルです。

前髪は眉毛にかかるくらいの長さで軽く巻いてあります。

カラーはアッシュブラウンの8トーン前後にしてください。

(元々の毛色で発色が変わることがあります。) このときの石原さんは妹キャラで本当に可愛らしかったです

短めのゆるふわヘアが年下の可愛らしさを醸し出してました。

いい女風に見せたいときはロングで前髪は少なめ、可愛らしさを演出したいときは前髪は多い方が良さそうですね。  

 

【石原さとみ】の最近の髪型は!?

7月スタートの「高嶺の花」では前髪はセンターで分かれていて、長さは肩より少し下のミディアムです。

おでこが見えるときりっとして聡明そうに見えますね。

ちょうど「アンナチュラル」から少し伸ばした長さです。

今回はアップにもよくするので束ねやすい長さですが、おろしていても邪魔にならず素敵な髪型です。

アレンジしやすいのでこの夏に真似しやすいですね。

 

【石原さとみ】はどんな髪型でもかわいい!

石原さんはミディアムやロングのイメージがありましたが、実はショートボブのときもあります。

ナースあおいの頃はまだあどけなさが残っていてさらにかわいらしいです。

久々に石原さんの大人かわいいボブも見てみたいですね。  

 

スポンサーリンク

 

【石原さとみ】の髪型のオーダー方法は!?

石原さんの写真を持っていってこれでお願いしますと言いたいところですが、ちょっと恥ずかしいとか美容師さんにどう思われるだろうとか考えちゃいますよね。

アンナチュラルのときの肩につかないボブのオーダーの仕方をお伝えします。

石原さとみのボブのオーダー
  1. 長さは肩につかないようにしてもらってレイヤー(段)をナチュラルに入れてもらいます。
  2. 前髪は眉毛の少し下でカットしてもらいましょう。
  3. 石原さんは外はねにするために裾にパーマをかけてもらっているようです。
  4. パーマがとれてしまうときれいにまとまらないかもしれないので、こてでまくようにするかはお任せします。
  5. カラーは上記のもので高すぎないトーンでオーダーしましょう。

私としてはストレートで少し内に巻いた感じもかわいいと思います。

この長さだと浴衣でアップにもできそうなので良さそうですね。  

 

【石原さとみ】の髪型は「ツヤ」もポイント

石原さんといえば髪の艶が素敵ですよね。

ご本人がおっしゃってる秘訣は、オイルトリートメントを使って、洗髪前と乾かす前に櫛でとかしているそうです。

それだけ?と思いますよね。

でも洗髪前に櫛でとかしている方いらっしゃいますか?

櫛でとかすことで頭皮の血行がよくなり髪の健康に必要な酸素が髪に行き届きやすくなります。

艶のある髪は色気を感じます。

明日からでも実践できそうですね。  

 

まとめ

石原さんは役に合わせて髪型を変えていますが、全ての髪形が似合っているのが素敵ですね。

石原さんも似合っていますが、オフィスにも合う髪形が多いので真似しやすいですね。

そして、髪型のバリエーションも楽しみですが、7月スタートの「高嶺の花」では和装姿も披露されます。

浴衣に合う髪型も参考になりそうなので、ストーリーだけでなくそういった点も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください